2013年11月15日

うどんうどんうどん∞

ワニですふたば

何年も前の話になりますが、まだ私が学生だった頃、ねずみ2号さん達と一緒にいろいろなところに出かけていました車
http://freestationtoyota.boo-log.com/e46930.html
横浜や香川に遊びに行ったのはいい思い出ですしあわせ
因みに当時軽油車にガソリン入れてぶっ壊した張本人は私です急ぐ
いやぁ、あの時はごめんなさい。

さてさて、少々前(というか随分前)の話になりますが、お休みをいただいて1人で香川に行ってきました車
目的はただただひたすら讃岐うどん屋さん巡りです車
当時ねずみ2号さん達とまわった店とは、一軒も被っていませんが、
うんざりするくらい食べてきました。

上戸うどん さん
うどんうどんうどん∞
海岸沿いを走る路線の駅前にあります。
朝早くからやっていて、噛み応えがしっかりした麺は美味しかったですキラン

宮川製麺所 さん
うどんうどんうどん∞
自分でうどんを茹でて出汁をかけて食べます。
料金は食後自己申告制。イリコは入れ放題キラン美味しい。

須崎 さん
うどんうどんうどん∞
やや柔らかめに茹だった太麺は釜玉で食べて正解!
ふわっふわでしたキラン

道久製麺所 さん
うどんうどんうどん∞
飲食スペースはありません笑顔汗器と箸と出汁は持参しましょう。
白を超えて若干黄色がかった麺はとっても美味しいです!

みよしうどん さん
うどんうどんうどん∞
事務所の職員さんに教えていただきました。おしゃれな店内でしたキラン
麺はコシがあって美味しかったです!

谷川米穀店 さん
うどんうどんうどん∞
山奥にある名店です。ここは店の雰囲気が大好きですキラン

谷川米穀店 さん②
うどんうどんうどん∞
おかわりしました。ここの青唐辛子の佃煮が辛くて美味しくて、
インターネットでレシピを見つけて、家で自作しました!

橋本農機具店 さん
うどんうどんうどん∞
農機具屋さんです急ぐ外観はうどん屋とは思えません。民家です!!
ここも器と箸と出汁を持参しましょう。気さくな老夫婦の店員との会話付ですキラン

うどんバカ一代 さん
うどんうどんうどん∞
釜バターうどんをいただきました!
変わり種ですが、うどんとバターって相性いいんですねキラン

さか枝 さん
うどんうどんうどん∞
香川県庁近くにあります。県庁職員の食堂と化しています。
イリコ出汁美味しいですキラン

よしや さん
うどんうどんうどん∞
ここも大好きなお店。
窮屈な黄身の感じが堪りませんキラン

よしや さん②
うどんうどんうどん∞
ここの出汁は本当に美味しいですキラン

山越うどん さん
うどんうどんうどん∞
何気に初訪問でした。釜玉が輝いていますキラン
ロケーションも良好です。

田村 さん
うどんうどんうどん∞
剛麺でしたが、出汁が優しく、するっといただきましたキラン
料金は食後自己申告制です。

一福 さん
うどんうどんうどん∞
珍しく、細麺のお店ですキラン名店「なかむら」さんのお弟子さんがやってるんだったっけ?
ここの出汁もとっても美味しかったです。

中村うどん さん
うどんうどんうどん∞
夏によくサークルKサンクスとコラボをしている人気店です。
接客をしてくれたおじさんが丁寧で優しすぎですキラン

竹清 さん
うどんうどんうどん∞
たまごのてんぷらが有名なお店ですキラン
てんぷらは注文してから揚げるのでとっても美味しかったです!

いやぁ、お腹いっぱいハート

昔から少食で、学校の給食も8~9割は残し、牛乳はいつも返却していました、
そんな幼少期を過ごしていたのに、不思議なものです。
かといって今は大食いなのかと聞かれたら、そうでもないんですが。

今では愛知県でも讃岐うどんのチェーン店が展開し、手軽に美味しい讃岐うどんを食べることができますが、
ここまでの杯数を食べる自信はありません。

やはり、現地で食べるからこそのワクワク感も手伝うのだと思いますしあわせ

民家でやっているようなコアな店もあれば、お年寄りや車いすに乗った方でも行ける店もあります!
こんなふざけた遊びができる幸せを感じながら、
またいつか機会があった時に、今度は誰かと行ってみたいものです。
そのときは2~3軒くらいでいいかな。。

画像アップ疲れた・・・。


同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 19:52 │Comments(0)その他・雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うどんうどんうどん∞
    コメント(0)