2008年10月25日

ラーメン

今日は最近行きだした名古屋の病院に行くため休みをもらいました。

治療を終えラーメンを食べようと、メーテレ側の美味しいラーメン屋にむかったのですが、昼を過ぎていたため、もう行列が・・・。
いつもなら、並ぶことなど気にもならないが、今日は傘。車いすを車から降ろすのも厄介なので仕方なく諦める事に号泣
どうしようか考えていると、思い出したもう一軒。豊明にあるおいしいラーメン屋。

店に入ると「いらっしゃい。」の掛け声の次が「久しぶりー。今日は一人?」とおかみさんの声。
ここに一人では何度か来たが、家族で来たのは子ねずみが生まれる前の1度だけ。大したものである。
カウンターのみの小さな店。一つ空いていた席に頷きながら座ると水が出てきた(水はセルフなのだが)。

「今日はストロー持ってる?」
私はコップを持って水は飲めない。だからストローは必需品。
コップを持って水は飲めないけど、ラーメンは一人で食べれる。なんで?障害って不思議です。
それにしてもストローを覚えているとは凄い。半年以上は来ていないのに。
確かに健常者よりは私達の方が覚えてもらいやすいのはわかるが。

「あるよ。ありがとう。」
と返答しながらメニューを見ると複数の新メニュー。進化してます。
その中から中華そば魚醤を注文。

これがまた、美味い。魚醤の味が癖になる。
汁一滴残さず完食。おいしかったーにっこり

昨日(日付が変わってしまった)のよかったこと、新しい発見。
よかったこと、文句なく中華そば魚醤。
日付が変わってしまった理由にもなるが、ブログを書き終えそうなときにおちた。消えた。なんでーがーん号泣
これを打つのに1時間汗
もう一回書こうと思えたことが発見です。
寝よ寝る

ねずみ1号


同じカテゴリー(大ボス(管理者))の記事
 新生活スタート (2010-09-03 18:08)
 本当に楽しかった (2010-07-20 09:39)
 お久しぶりです (2009-05-26 18:27)
 電車 (2009-03-19 23:21)
 言葉 (2009-03-15 23:43)
 影響力 (2009-03-11 23:26)

Posted by フリステ  at 00:38 │Comments(0)大ボス(管理者)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラーメン
    コメント(0)