2008年11月12日

観音様に見守られてる家

今日は午後から所用があって代休をもらいました。


午前中、子どもと遊んでいると、「どうしてお父さんは2階に上れないの?」と聞かれた。


私は階段の上り下りができない訳ではないが、気楽にできるという訳ではなく、まして我が家は古いため急な階段、5年ほど住んでいるが最初に2・3回上った程度。2階がどうなっているかすら分からない状態。


小鳥の足と自分の足の違いを説明はしたものの、返ってきた答えは「小鳥は2階行くからお父さん下で見てテー」


どうしても行きたい様汗


小鳥は2階へ私は階段の下。


行ってみるか。思ってはいけないことを思ってしまった。


階段をゆっくり上る。遊んでいた小鳥が気づき「気をつけてねー」と声をかけられる。


3歳児に心配されながら上りきると、小鳥の「上れたねー」の声と満面の笑顔にっこり


久しぶりの2階で楽しく遊ぶことができたにこにこ


そして、楽しく遊んでいる途中、突然、小鳥が窓の外を指差して「観音様がいるよー」


何??


どこどこ。


窓から見える小学校の方を指さしながら「あそこあそこ。観音様がこっち見てるよ」


私には見えません笑顔汗


でも小鳥には見えるのでしょう。我が家が幸せなのも観音様のおかげなのかもしれません。


そうこうしているうちに出かける時間。


降りれませんがーんがーん 観音様助けてーもうダメ


結局、小鳥がかみさんを呼んでくれて、降りることができました。


勢いで上っちゃいけませんね。あー助かりました。


私にとって観音様よりかみさんの方が上ってことでしょうか?


今日のよかったこと、新しい発見


久しぶりの2階からの風景が見れてよかったです。


我が家は観音様に守られているということを発見しました???しあわせ



同じカテゴリー(大ボス(管理者))の記事
 新生活スタート (2010-09-03 18:08)
 本当に楽しかった (2010-07-20 09:39)
 お久しぶりです (2009-05-26 18:27)
 電車 (2009-03-19 23:21)
 言葉 (2009-03-15 23:43)
 影響力 (2009-03-11 23:26)

Posted by フリステ  at 23:28 │Comments(0)大ボス(管理者)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
観音様に見守られてる家
    コメント(0)