2009年02月05日

できないということ

今朝、小鳥がお父さんの机が壊れてるーというので、見に行くと引き出しの前の板が外れて転がっていた。
引き出しの中身が丸見えですがーん
どうやら、少し浮いていたのをかみさんが叩いたらとれちゃったらしい。

まあ高校時代の物だしガタもくるだろう。イスに至っては小学校から使っているもの何箇所も補強されている。
他にもそんなものが色々。
家自体も築40年以上、水洗トイレもなく、決してガス中毒はないだろうという家。

でも、子育てするにはとてもいい環境だと思う。
すべてに満たされる時代。意図的にでも不便なもの、できないことを作らなければいけないのかもしれない。
まあ、我が家は意図的にそういう環境を作ったわけではないし、意図的に作らなくても、子どもたちにとって私はこれ以上ない不便なものだろう。そういう点ではラッキーかもしれない。

とはいえ、壊れた机どうやって直そう?

今日のよかったこと、新しい発見
電動車いすで出かけて今日は鳩の糞に当たらなくてよかった。

ねずみ1号


同じカテゴリー(大ボス(管理者))の記事
 新生活スタート (2010-09-03 18:08)
 本当に楽しかった (2010-07-20 09:39)
 お久しぶりです (2009-05-26 18:27)
 電車 (2009-03-19 23:21)
 言葉 (2009-03-15 23:43)
 影響力 (2009-03-11 23:26)

Posted by フリステ  at 23:53 │Comments(0)大ボス(管理者)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
できないということ
    コメント(0)