2009年03月23日

車中泊

三連休、横浜へ行ってきました音符
事務所の電動車椅子に乗っている職員1人、ボランティアやケアをしてくれている学生2人
ボランティアをしてくれていて4月から新社会人になる1人
そして私達親子3人、福祉車両を借りて行ってきました!!
前にも香川県へ讃岐うどん巡りをしたメンバーで今回は横浜に!!
香川へ行った時は帰りにアクシデントが汗
この時も福祉車両を借りたのですが、軽油とガソリンを間違えがーん
香川で車が動かなくなりました!!
皆、何の疑問も持たずガソリン車と思っていたのですが…違ってたんです(涙)
急遽、レンタカーを借り豊田まで帰って来ました水滴
思い出に残る良い経験ができました笑顔汗
あれから半年、リベンジです!皆で今度の車は”ガソリン”よ~!合言葉みたいににこにこ
前回もそうでしたが今回も勿論、車中泊!!
前回の車中泊で経験しました毛布以外の必要な持ち物!
車が普通車と違いクッションが悪く揺れるし跳ねる!お尻の痛かった事水滴
そして座席が足りないので車椅子を固定して座席の確保!!
今回は大きな座布団を持参しましたピース
大正解音符お尻は快適でした(笑)
何か若者に紛れながら車中泊、面白いです上矢印
メンバーの子が性格が良いから楽しい事を前から思ってました。
私の子供達にも良くしてくれ、本当に純粋な学生達だと元気
改めて自分の汚さを実感してしまいましたおっとー
日程や行き先は事務所の人が全て計画してくれ、私はついて行くだけ音符
20日14時半頃に事務所を出発、湘南に19時半頃到着(湘南は道が混んでました)
夜はしらすのお店で食事(これもラストオーダーにギリギリ間に合いました)
車中泊できる場所を探しながら車でうろうろ元気
駐車場も無事に確保でき就寝準備!!
私と学生1人と中ねずみは歩いてコンビにまで買出しに足跡
車へ戻ると”何と”車の中が誕生日バージョンにセティングされているではないですかびっくり
そうなんです!私、今月28日が誕生日音符
事務所の人が覚えててくれたんですね~笑える
ケーキにロウソクを灯し車を開ける瞬間を待っていてくれました音符
子供以外の誰かに祝ってもらったのは久々でした!!
凄く嬉しかった!本当に良きメンバーにめぐり合えた事に感謝です笑える
今回も楽しく思い出に残る旅ができた事、良かった~音符
一緒に行ったメンバーに”ありがとう”感謝しますハート







同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 14:37 │Comments(5)その他・雑記

この記事へのコメント
HAPPY BIRTHDAY
Posted by hiro at 2009年03月26日 00:42
お誕生日おめでとう。この1年も、幸せ一杯の日々でありますように
Posted by ネズミジージ at 2009年03月26日 09:11
hiroさんへ

ありがとうございます!
幾つ年を重ねても誕生日は何か嬉しいです。





ネズミジイジイさんへ

ありがとう!
同じねずみ、一回り違いますが…
チュウチュウとまた1年、賑やかにいきましょう!
Posted by フリステフリステ at 2009年03月27日 13:22
初めてコメントします(*´∀`)

四国に引き続き、横浜も楽しい旅になりましたね

誕生日会の最中、2回目とは思えないほどこのメンバーは仲良しだ!と思いました

わたしからも ありがとう を

姉貴!また笑いまくろうね~!
Posted by ピヨピヨ at 2009年03月31日 22:22
ピヨピヨさんへ

誕生日プレゼントありがとう!
机に置いてあるのを発見し思わず遺影にお供え?(笑)
早速、マシュマロ食べちゃいました。美味~ぃ
Posted by フリステフリステ at 2009年04月01日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
車中泊
    コメント(5)