2009年04月03日

我が家

我が家には中学生の娘が2人(犬&ねずみ)が居ますにっこり
犬はブラスバンド・ねずみはバレーボールそれぞれ部活熱心です音符
特にねずみは朝練に朝6:20頃には家を元気に出ていきます!!
そんなねずみの部活仲間が3人お泊まりに来ましたにこにこ
仕事から帰宅したのが夜8:30頃、家の中へ入ると賑やかな声が聞こえてきますしっしっし
ねずみの部屋を覗くと”お邪魔してます”元気なあいさつが笑える
さすが運動部!!皆、元気です。
翌日も朝6:20頃に部活のため皆で仲良く登校だと言いますが盛り上がった状態で寝たのは23:00過ぎ…
朝、起きれるのかな?そんな心配も不要で5:00過ぎに友達の目覚ましが”りりりり~りン”びっくり
”おはようございます”さすがに昨夜の様な元気さはなかったものの寝坊する事なく起床四ツ葉のクローバー
寝ぼけているのかテンション下矢印
でも朝食を食べるにつれ目も覚めてきたのかな?
家を出る時には”ありがとうございました。お邪魔しました”挨拶をちゃんとしてくれましたウィンク
そんな子供達に自然と”またおいで”と言葉が出ました!!爽やかな気持ちの朝でした。

中学生になると学校へ行けない子・ちょっとヤンチャな子と色々な感情と戦う子供達の事を長女から聞きます。
それぞれに悩みを抱え(もちろん自分の子供達もそうでしょう)自分の感情が強くなりズレテしまう(それも個性なのかな)
子供でも大人でも一緒ですよね!?大人になれば我慢しなくては…
少しは自分を押し殺す事も覚えますが子供は素直に出てしまう?出してしまう?
そんな感情の中、子供達には沢山の失敗も挫折も乗り越えられる強さを学んで欲しいと私は思います。
我が家の2人はこの先どんな強さを学んでくれるのかな?
そんな時、私は子供に何をしてあげられるだろうか!!子供と一緒に悩みながら考えるのかな?

                             ねずみ2号



同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 14:13 │Comments(0)その他・雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家
    コメント(0)