2009年05月12日

母の日

久々の書き込みになります汗
先日の日曜日は母の日でしたお花
私の母親は今年7月になりましたら亡くなって10年が経ちます水滴
なので母の日はお墓参りとなりますが、今は私も母親の立場です音符
今年の母の日は丁度、ねずみ3号さんの結婚式でした目がハート
また詳しくは3号さんからの書き込みがあるかな?
昼からの挙式でしたので家を留守にしました家
素敵な結婚式から帰宅すると何やら子供達がこそこそと…!?
始まりが遅かったのかびっくり今からタルトを焼くと言いました!!
子供達の企みは母の日にタルトのプレゼントプレゼント嬉しいやらこんな時間から?とりあえず見守る事に!!
料理しない長女がタルトの中身であるレモンのソースを担当びっくり
最近お菓子作りをする次女がタルト生地の担当音符
でも疑問が…?材料はどうしたのかな?
材料はおじいちゃんに買い物へ連れて行ってもらったとか笑顔汗
勿論お金の出資もおじいちゃんで間違えない事でしょう汗
材料で気になったのがバター!!子供に聞くと冷蔵庫にあったネ〇ソフトを使ったとか…おっとー
驚きました!!無塩バターではなくネ〇ソフトでもタルト生地はできるのですねびっくり
さてさて出来上がりはいかがなものでしょうかさくらんぼ
中々の出来ばえで美味しくできていました。一つ言えば砂糖を分量より少なくしていたら良かったかも?心の中で呟きましたが本人達にはナ・イ・ショ!!
子供ながらに母の日って考えてくれていた事が嬉しかったです笑える次女はお手紙も書いてくれました四ツ葉のクローバー
内容は自覚があるのなら少しは直す努力しないのかい?懺悔も入っていて笑い半分・嬉しさ半分でしたにっこり
ねずみ3号の結婚式で両親に送る言葉、まだ先ですが自分の子供達の巣立ちがどうなるか?
色々とダブル思いになった1日でしたしあわせ
3号さん”二人なら大丈夫!幸せを自分達の手で掴み取っていく事でしょう音符そして素敵な家庭になるでしょう”ハート
                         

                 ねずみ2号






同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 17:48 │Comments(2)その他・雑記

この記事へのコメント
あー…最近 事務所行ってないやぁ…
元気してやすか?

って!!
レモンのソースって難しくないです?笑
すごいですな!さすが姉貴の娘や♪

ねずみ3号さんの2次会に行きました。
結婚式関係に参加するのが初めてで…ずっとドキドキで。笑

本当に本当に素敵で、とっても幸せな気分になりました(*´∀`*)

私も、彼女なら旦那さんと幸せな家庭が築けると思います!
これから楽しみですね☆
Posted by ピヨピヨ at 2009年05月14日 23:01
ピヨピヨ さんへ

妹よ~!元気かい?
結婚式の2次会でドキドキって可愛いな~☆

ピヨピヨもこの先に幸せが待ってるよ!
その時は親子で祝福させていただきます♪

3号さん本当に幸せそうで!
そしてもう一つ感じた事は素敵な両親・家族の中で
育ってきたんだな~ぁ!
なんて感じました。

ピヨピヨも3号さんも”純粋”だよね。
ちなみに私は”悪”です(笑)
Posted by フリステフリステ at 2009年05月15日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
母の日
    コメント(2)