2009年06月18日

プチ事件…!

こんにちは、ねずみ3号ですにっこり
さっきの雨傘すごかったですね…汗
あの10分前程に事務所に戻ったところだったので、ギリギリでした逃げろー汗
運は良かったぁ~上矢印ピース

昨夜、自宅でプチ事件が起こりました爆発
いや、プチなようで、私には悪夢でしたが…号泣

夜、そろそろお風呂にでも入ろうかと思いながら、ベランダ側の部屋に入り、何気な~く天井に目がいきました

ん?虫がいる…

ん?? … う゛…!! … わぁぁぁ~!!!!びっくり

なんと、天井に小さい虫(蚊くらいの大きさの)が、隅を囲うように大量に!!びっくり汗

いやぁ~~!?もうダメ逃げろー逃げろー 虫が大嫌いな私はパニくり、とりあえず逃げましたもうダメ急ぐ

しかし、その部屋だけでなく、家の中の天井いたるところにいることに気付き…おっとー

何で!?!?
いやぁ~な予感がしてベランダを見たら…
最近緩んでいた網戸の隙間が…これだ…下矢印下矢印

さらには、旦那さんが何度かベランダにタバコを吸いに出たので、その時に入ってきたみたい…がーん

とりあえず、発見してしまったからには、このままではいれない!!寝れないぃーもうダメ

何とかしなきゃ!!
でも、、うちには殺虫剤がない…汗手で殺せる状態じゃないし…汗汗
何かないか 何かないか…

!!ふと目に入った物… 『これじゃ無理かな…? トイレの消臭スプレー…』

「いやいや、それは臭いのやつでしょグー

…ですよねぇ~…  結局、何もなく、とりあえずダッシュで近くのコンビニへ行きました逃げろー

なのに… コンビニにもないぃ~号泣 絶体絶命です…

そこでふと浮かんだ何でも揃っている場所=‘実家’
幸いそんなに遠くない実家に借りに行けたら!!
そう思い、最終手段としてすぐに電話をしました携帯電話 時刻はもう 0時…ごめんなさいぃ状態で汗
運良くまだ起きていたので、状況を説明し、急いで借りに行きました車急ぐ急ぐ

そして、最強のスプレーを借りました!!
プチ事件…!

そして、帰って即退治に取り掛かり!!
どんどんスプレーをかけていきました急ぐ(私は見て声援を送っていただけですが笑顔汗

でも、スプレーの威力がこれまたすごい!!
気持ち良いくらいに、かけた瞬間ポトポトと落ちて行き、見事退治できましたピース
ふぅ~…と息をつく前に、今度は落ちた虫たちで床が大変汗
夜遅いけどすみません、と 掃除機をナイトモードで急いでかけ、無事終了キラン

はぁ~良かったぁ~ と息が抜けて時刻を見たら 1時過ぎ…下矢印下矢印こんなはずじゃなかったのに…がーん
しかも、スプレーの臭いで自分たちが臭くて臭くて、換気が終わるまで家の外に非難汗水滴
結局寝るのもとても遅くなってしまいました号泣下矢印

でも、偶然にも大量の虫に気付いて良かったぁもうダメ心から思いましたキノコ

私にとって、まさに悪夢の夜ドクロでした汗笑顔汗

でも、スプレーの威力にはホントに感動!!ちゃんと備えとかないといけないですね電球

ねずみ3号でした笑顔汗ふたば


同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 15:00 │Comments(4)その他・雑記

この記事へのコメント
かきくけこんにちは!近所のなら刺虫剤売ってた覚えありますよ。(^o^)/
Posted by ヒデ at 2009年06月18日 18:56
虫とKAPPAが苦手な侍です(^^;)
先日、風呂でゴキブリに蹴りを喰らわせまして
その後の処理がつらかったです(泣)
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年06月18日 19:12
ヒデ さま

本当ですか?!じゃあまたそのコンビニを是非教えて下さい(^∀^)
うちの近くのコンビニには、アリやムカデ用のしかなく、あとは虫除けスプレー…使えないよぉ…と、、(: ;)
備えは大事ですね★


ボストンスポーツの侍 さま

KAPPAさんが苦手なんですか?!いつもいつも一緒なイメージが(^^)好きの反対?
ゴキブリは最強に嫌ですよね(><)
でも、どんなに苦手でも、パパは絶対退治役にならなきゃですよね…
パパファイトです(^▽^)
私は何があってもひたすら虫から逃げ続けです(^^;)

ねずみ3号☆
Posted by フリステフリステ at 2009年06月19日 10:15
大爆笑♪

ごめんなしゃい。笑

今度は私が退治しに行くっちゃよ♪♪
Posted by ピヨピヨ at 2009年06月22日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プチ事件…!
    コメント(4)