2009年09月25日

やる気

やる気を出せばピース
事務所にみえるボランティア・ヘルパー活動もしていただいている方から
ピザ生地は簡単にできると聞きましたしっしっし
ならばチャレンジ!!と思い作ってみました音符
暖かい日だったので外で生地の発酵をした所、みるみる大きくなるびっくり
大きく成長した!?生地に愛着がわきました笑える
作ってみると以外に簡単で好みの具材をトッピングして美味しく食べれました!!
一度、成功するとまたまた作りたくなるのが私…一週間後もピザ音符
子供にはまた作るの?な~んて言われましたが気にもせずピザウィンク
ピザの後にやる気が出たのは干物作りピース
テレビを見ていたらさんまの干物の作り方をやってましたびっくり
簡単にできるんですね~音符
干物に欠かせないのが良い風と塩水の塩加減なんですにこにこ
今、さんまは脂が乗って安いピース
干物は冷凍保存もでき、脂が乗っているさんまはとても美味しく骨まで食べる事ができましたしっしっし
安く買えた時に良い風が吹いていると干物日和です音符
やる気スイッチが入ると手作りが楽しいですね~!!
でも残念な事に…仕事に関してはスイッチが入りにくい事が多い様です号泣
スイッチ入ってもすぐ切れちゃうがーん
仕事も頑張らねば?ですかね?

                ねずみ2号



同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 17:29 │Comments(2)その他・雑記

この記事へのコメント
ここ2、3日暑くって秋がどこかに、行ってしまったみたいですねぇそんな中ネズミジージの秋は、食欲の秋まっしぐらですそれに比べて、チャレンジの秋とは…さすが一味違いますねぇ。ピザに、干物かぁ ジージは、何にもスイッチ入らないまま秋が終わりそうです。ア〜1つありましたお腹の肉が…。
Posted by ネズミジージ at 2009年09月26日 17:41
ネズミジージ さま

さんまの脂は美味しいけどジージの脂はいただけませんな~!
とはいえ、秋は美味しい物がいっぱい!!
今年も栗きんとんを食べなきゃです☆
栗と言えば昨日の事…我が家のテーブルにビニール袋に入った栗が!
父が買ってきた様です。
これどうするんだ?皮を剥くだけでもえらいこっちゃ!
でも地道に皮むきに励みました。
よって今朝は栗ご飯の出来上がりです。
またまたスイッチ入れました(笑)
ジージは体にエコするスイッチを入れないとヤバイヨ!!
エコ=カロリーOFF
Posted by フリステフリステ at 2009年09月28日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やる気
    コメント(2)