2009年10月14日

我が家の娘

昨日、長女のクラスでインフルエンザでお休みの子が多くおっとー
とうとう今日から学級閉鎖になりました!!
日曜日まで学校はお休み、はてさて?何をして過ごすのでしょうか!?
とりあえずは宿題がたくさん出た様ですが…汗
昨夜、一日の予定を書き出していました。学校と同じ生活をするんだ!と意気込んで…
学校へ行く時間と同じ様に5時に起床して家の掃除を働く母の代わりにやってあげると…
母は!?本当にそんな事できるかな?
そして今朝がーんやっぱりね!!
母の感は的中した!目覚ましの携帯で音楽が何回鳴っていたことかおっとー
娘が起きてくる様子もなく、毎朝6時半前には家を出る次女も登校した後、バタバタと階段を下りる足音足跡足跡
予定が狂ったと言いながら目覚めてきました急ぐ
母は何も言っていなく自分自身で予定を立てた翌日からこれで大丈夫か~?
勉強嫌いな次女は学校へ行き、勉強を自分なりに頑張っている長女が休みって笑顔汗
世の中そなもんですね~(笑)
休みのしわ寄せはきっと冬休みになるのでしょうしっしっし
今回、長女が休みなので主婦(長女)が家に居る事で私の家での仕事が減るのは間違えないでしょうにこにこ
帰宅後には今日、何をして過ごしたか本人から報告が(話したくてしょうがないんですが)ある事でしょうにっこり

             ねずみ2号


同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 16:32 │Comments(1)その他・雑記

この記事へのコメント
新型インフルエンザ増殖してますねぇ。県内でも、高校生が死亡したしねぇ ネズミジージも、季節性の予防注射だけど、予約しました。学校閉鎖や、クラス閉鎖で宿題が出ても、家の中での誘惑に、勝つかテレビ、食欲、睡魔、など…ジージは、外出禁止これが一番きついなぁ〜その誘惑勝ってこそ成長するかもね
Posted by ネズミジージ at 2009年10月15日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の娘
    コメント(1)