2009年11月26日

ホントに、どうしても…(: ;)

こんにちは太陽3号ですキラン
またまた久しぶりのブログです汗汗

もう11月も終わりですねびっくり今年も残すところ1ヶ月ちょい… 一日一日が過ぎるの早くないですか!?
それだけ充実しているのか、追われているのか分かりませんが、幸い体調だけは全く崩していませんので、これからも元気にいきたいと思いますにっこり

先日、初めて耳にしたのですが、「カメムシが異常発生した年は大雪になる」って、皆さん聞いたことありますか?
私は、先日、初めて聞きました。
どうやら今年はカメムシが多いようで…がーん
もしかしたら今年は雪被害がくる!? 去年大丈夫だったのに、ちょっと不安ですがーん

それにしても、カメムシ、、大量発生なんて、気持ち悪いですね号泣汗
虫全般が大嫌いな3号は、聞いただけで鳥肌が……

そんな中、昨日ちょっとパニクッた事が汗
夜利用者さんのお宅で活動していた際、かすかに「ブ~~ン。。。」という音が聞こえた気が…でも気のせいかな?と思い、そのまま活動していたら、利用者さんが「何か飛んどるな」と一言。

「飛んでる!?」=!? 「無理無理!!どこぉ~!?びっくり!?」と、ちょーテンパってしまいました汗

利用者さんから「大丈夫だよ~カメムシだから。自分が見張っててあげるから落ち着いて~笑顔汗」となだめられ…
本当に見張っててくれた優しい利用者さんのおかげで、ビクビクしながら、残りの活動もできました汗
本当にご迷惑おかけしました汗
おもいっきり利用者さんに「全くどんなヘルパーやぁ~、よくヘルパーやってるなぁぁへーん」って笑いながら言われ…
そうですよね、ごめんなさい…って感じでした汗

でも、、自分でも嫌になるくらい、どうしても、どぉぉぉしても、虫ダメなんですもん…がーん
どうしたら良いんでしょうね??何か策があるなら教えていただきたい号泣

でも、こんなにいい加減?な何も出来ない私でも、温かく受け入れてくれ、時には父や母のように、時には兄・姉のように、面倒見てくれる利用者さんたちには本当に感謝感謝ですお花

私も、虫に負けず(って言っても退治は絶対できませんが…)頑張ります笑顔汗げんこつ

と、冬なのに思った3号なのでした水滴


同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 10:03 │Comments(5)その他・雑記

この記事へのコメント


嬉しいですね!

今シーズンは、ガッチリ滑れるかなー?
Posted by ヒロ at 2009年11月27日 12:45
ヒロ さんへ

ヒロさんは嬉しいんですね
スキーやられるんですか?スノボ?

私は仕事がなければ雪が積もるのも純粋に嬉しいんですが
雪の日の運転は怖いですねぇ
でも、この先暖冬で雪が見れなくなるのは嫌ですね
これからも雪降りますように
Posted by ねずみ3号☆ at 2009年11月30日 11:03
ねずみ3号さん、ウチは、ボーダーですよ。

が降ったら白馬直行便ですよ。

雪の日はスタッドレスに履き替えましょう。

ストップ温暖化!

Posted by ヒロ at 2009年11月30日 22:04
久し振りにのぞいてみました♪

ちなみに、我が家もカメムシ大量発生中…
ブンブン飛んでおりまっせ。笑

今年は大雪だーぁ☆
Posted by ピヨピヨ at 2009年12月06日 00:16
ヒロさんへ

事務所移転等でバタバタしており、お返事遅くなりましたm(_ _)m

ヒロさんはボーダーだったんですね?!知りませんでした!
じゃあ今年はバンバン滑りに行けそうですね(^^)

バッチシスタッドレスに履き替え、道中気をつけて道路では滑らないように、
ゲレンデで思う存分滑りまくってきて下さい(^▽^)

私はやっぱり冬はおうちでこたつに落ち着きます(笑)


ピヨピヨさんへ

久しぶりにコメントありがとう(^^)
ピヨピヨの家もカメムシ大量発生なんだ?!?!
それはもう今年の大雪可能性大なのかなぁ~~(><)

ピヨピヨも、今年は一緒に買いに行ったボードまた活躍できるかな?(^^*)
是非大活躍させてね~★
Posted by ねずみ3号☆ at 2009年12月09日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホントに、どうしても…(: ;)
    コメント(5)