2010年06月23日

優しさ

ワニですふたば

久々に更新します汗地味に更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたしますぱちっ

さて、非常に残念な報告になってしまいますが、先週の金曜日に、同じ事務所内の職員が亡くなりました。
近頃体調を崩していて、ここのところ入退院を繰り返していました。

私は4月からここの事務所で働いていますが、その方とは私が学生の時からボランティアや旅行等を通して関わっていました。その方の優しさを尊敬してました。

なので、今まではボラ兼友人として、これからは職員兼友人という新たな関わりでいこうと考えていました。

1ヶ月半ほど前でしょうか、その方が退院して事務所に戻ってきたときは、

おを!ついに一緒に働ける時が来たのか!!って気持ちで、ワクワクしていました。
私がその方に、

「職員としてこれからもよろしくお願いします!!」

、と挨拶したら、

「ワニ君、道を誤ったね。」

と、バッサリびっくりなしてや~~~~おっとー

でも、らしい挨拶だなぁと感じましたしあわせ

また、その方のお見舞いに行ったとき、いたって普通に(冗談交じりの口調で)話しました。
まさかその5日後に亡くなるなんて思いもしませんでした。


その方は通夜や葬儀で多くの方を泣かせていました。
私の知らないところで、きっとそれだけ多くの方に愛されていたのでしょう。

その方と関わっていた方なら、いろいろと考えてしまうこともあるでしょう。
長い付き合い、深い付き合いをしていた方ならなおさらでしょう。

私も、短い時間でしたが、その方の優しさに何度も救われました。
この感謝の気持ちを忘れずに、別の機会に私が誰かに対して優しく接することが、その方に対しての恩返しになるのかなぁと感じています。


同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 18:36 │Comments(2)その他・雑記

この記事へのコメント
ワニ君、ここでは初めましてだね^^

ホント、私も葬儀では、殆ど泣いていました。
その方は頑張り屋さんだし、冗談も言うし、親を遊びに連れて行ったりして
親孝行をしていると周りから聞いていたので、尊敬していました。

まさか、約1年ぶりの再会が、こんな形になるとは思いもしませんでした。
その人が言っていたお店へ一緒に連れて行ってもらいたかったなぁ~、
おかまバー(笑)
ねずみ3号さんなら、分かるよね???
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年06月23日 21:47
<チャッピーちゃん さんへ

ここではお初ですね。これからもよろしくお願いします。

その方の常に前を向き続ける姿勢は、本当にお手本にしていました。

残念で仕方が無いですが、その分自分がしっかり幸せに生きようと思います。

ねずみ3号さんに伺いましたよ~~♪おかまバー♪
その方を虜にする程なら、ちょっと気になりますね(笑)

ワニ
Posted by フリステフリステ at 2010年06月24日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
優しさ
    コメント(2)