2010年08月11日

新入り

フリーステーションに新しい仲間がやってきました元気

これ↓
新入り

・・・はい。

食虫植物です芽


近頃、仕事中に虫が飛んできていやな思いをし、

ふと、「食虫植物でもあったら、少しは虫が減るんじゃないか」と話したことをきっかけに、

ねずみ4号さんが、スーパーで売っているのを発見し、買ってきてくれましたふたば

嬉しいですやったー念願の食虫植物!!

説明書きのところに『肥料:不要。虫から養分を吸い取ります。』って書いてあった時はテンションがあがりました!!

うをぉ、本当だハートこれは期待ができそうだにゃん

・・・と思ったんですが、今度は虫がいないことに気づきおっとー

とりあえず、本当に捕食してくれるのか心配で、
事務所の近くでバッタを捕まえて、食べさせたら(たいていの植物でいう、肥料をまいている作業だと思うと不思議で仕方がありません)
見事捕食しましたびっくりすっげぇ!!

しかし、ねずみ3号さんが、無理だったようです(虫嫌いの性)がーん・・・

・・・

そんな感じで(←どんな感じ??)、食虫植物2つが新たに仲間入りし、和気藹々としていますふたばふたば

事務所へお越しの際は、是非とも見ていってやってくださいにこにこ

ワニ


同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 02:13 │Comments(0)その他・雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新入り
    コメント(0)