2013年11月18日

山栗しるこ

ワニですふたば

紅葉がきれいな時期ですよね。
ラジオなんかでも香嵐渓までの渋滞情報がやっていると、今頃はきっときれいなんだろうなぁなんて思ったりもします。
因みに、私、未だ、紅葉の香嵐渓に行ったことがありません急ぐ

さてさて、まだ木々が紅葉になるかならないかという時期に、中津川まで行ってまいりました車

目指すは国道19号、すや西木は榧(かや)の「山栗しるこ」
山栗しるこ

久々に食べましたが、美味しかったですナイフとフォーク
山栗がふんだんに入った黄色いしるこが絡まった餅は不味いわけがないでしょう!!

いつか、豊田ハンディキャブの会の交流会で安曇野に行ったとき、
大学の講義の関係で、私だけ現地集合にさせてもらって、
安曇野に向かう道中で中津川に寄り、とてもお元気なお姉様方の集団と相席になりながら、このしるこを食べて衝撃を受けたのを思い出します。

そういえば、交流会で初めて会った人たちとみんなでお酒も飲んだっけ日本酒
お風呂もみんなで入ったっけ。あれ?入ってないっけ?
無謀にも車いすに乗った方を車いすから降ろして騎馬戦のごとく3人で担いで松本城内を駆け上り、途中断念して、暫くの間腰を痛めたっけ。
(現存天守の階段って物凄く急なんです。)
腰は大事だと学びましたにこにこ

それでも純粋に楽しかったという思い出は残っています。
それって、考えてみれば、物凄く当たり前のことを言っているようで、
しかしながら、考えれば考えるほど、物凄く大事なことのようにも思います。


あ、そうです。
今回のタウンワークに私たち掲載されています。
よかったら見てみてください。
山栗しるこ


同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 20:27 │Comments(0)その他・雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山栗しるこ
    コメント(0)