2009年06月12日

夢の世界☆2

こんにちは太陽ねずみ3号ですにっこり
日焼け対策に大変な時期になってきましたね汗

先日の続きで、私が見てきたステキな世界について書きたいと思いますしあわせ

旅行3日目は、一日自由行動だったので、市内へ繰り出しました足跡
この市内もなかなか大変だったんですが…
お店はたくさんあるのに、基本的にお店のトイレを借りるためには、店員さんに鍵を借りないといけないそうで汗
フランス語全然分からないのにそんなことをとても言えない~もうダメ
って思ったら、その代わりにちゃんと市内の所々に「仮設トイレ」があるんですね電球工事現場に置いてあるようなものが電球
私も一度どうしても行きたくなり、広場にある仮設トイレに、良い経験だ~と思って入ったんですが…
入って戸を閉めて見たら中途半端に隙間が開いてて、下手すると外が見える…おっとー
さらには、水の流し方が日本と全然違って、どこ~!?どうやって流すの~!?びっくりと、一人終わった後に仮設トイレの中で格闘すること5分程…
変な汗もかき、やっとの思いで出れました…がーん
いやぁ~ある意味貴重な体験でしたが、それ以降は入りませんでした笑顔汗
でも、とても楽しく市内散策できましたにこにこ


最終日は、オプションで、「無人島ツアー」に行ってきましたしっしっしヨット私たちとガイドさん3人だけでしあわせ

なんともまぁ、友達にも言われましたが、、「新婚旅行っぽくないし!?」…そうなんですよね、、
特にこの日は、まさにサバイバルな一日を過ごして来ましたしっしっし
新婚旅行=サバイバル!? 変かもしれませんが、もう二度とできない経験、ばかりでしたよにこにこ本当にハート

このツアーでも、本当にとてもステキな所を見てくることができましたハート
無人島の周辺は、最近 キラン世界遺産に登録をされたとてもキレイな海キラン
とのことで、私たち2人のためにボートを出してくださり
その海を見ながら、無人島に行ってきましたしあわせ

これが世界遺産に登録された海キラン
夢の世界☆2 
少し天気が曇ってきてしまったので、ちょっと暗めになってしまいましたが(泣)
これ、海なんです目がハート何色と言えば良いんでしょう?
どこの海も本当に青くて、透き通ってて、とてもキレイでしたが
この日この海に来た瞬間何も言葉が出ませんでした。
今まで見たことのない海、 本当に海?!と思ってしまう程…
なんか、プールのような感じなくらい笑顔汗
とにかく、他の海とはまた全然色が違って、違う世界に来た感じでした目がハート
この付近をしばらく漂流して下さりましたが、まさに時が止まったかのようでした、、ハート

この海を満喫してから訪れた無人島ヨット
夢の世界☆2 

本当に何もありませんでしたしっしっしが、この空間も、テレビとか話でしか感じたことがなく
とてもとても不思議な感覚になりましたが、とても面白かったですにこにこ
ここでもシュノーケリングを楽しみしあわせ3時間程自由に楽しませてもらいましたハート

しかし…行ってから知ったのですが、この無人島、別名『スネークアイランド(ヘビの島)』と言われているらしく…おっとー
ヘビがたくさんいるそうです…水滴
この日ずっと案内してくれた現地ガイドさんが、「ヘビを探しに行こう!!」と言い、
恐る恐るついていきながら島を一周しましたが、残念ながら?ヘビには会えませんでした下矢印
いや、私は内心とてもホッとしましたがへーん
この時曇ってきて太陽が出てなく雲どうやらヘビは、人間のように、日向ぼっこをしに晴れた日に太陽たくさん出てくるようですしっしっし汗
あ~ホント良かったしっしっし

この無人島に私たち3人だけ、、そんな空間が本当に不思議でしたが、なんか、最高にゆっくり自由に過ごせ
とても良かったですしあわせハート

夢の世界☆2


やはり、夢のような時間はあっという間に過ぎてしまい、気付いたら帰国の日になっていたので飛行機
やはり帰りは切なかったですが号泣
無事に帰国でき、家族の顔を見れたら安心しましたしあわせ

あっという間の夢の世界での日々、、ハート
友達に「新婚旅行っぽくない」と言われたまさにその通りでしたが笑顔汗
でも、私にとって、今までで経験したことのないことができ、見たことのない程美しい海などの景色を見ることができ
まさに夢の世界でしたしあわせ

あんなステキな所へ行かせていただくことができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいでしたしあわせ

この数日で、本当に時を忘れる程ゆっくり過ごさせてもらえたたおかげで、また現実の世界?でも新たに気持ちを切り替え、頑張ろうげんこつとなれましたにこにこ
しっかり充電できたので、これからも精一杯走り回りますにっこり

皆様、今後もよろしくお願いしますウィンクハート

今、ハワイへ行っている友達、ちょうど向こうで式を挙げている頃かな?目がハート
二人が今最高に幸せな時間を過ごしているかと思うと、とても幸せですハート
限られた数日ですが、向こうで本当に幸せな時を過ごしてきてくれることを祈ってしあわせ

ですが、、新型インフルエンザがなんとこんなタイミングで フェーズ6になってしまいましたもうダメ
帰国の時大丈夫かな!?びっくりそれだけが心配です号泣

ねずみ3号でしたりんご


同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ!
梅の剪定(せんてい)
アイスバスケットチャレンジ
世界中を旅します
プシャー
コレのツレ探してます
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 ことしもヘルパーフォローアップ講座はじめますよ! (2016-05-09 12:57)
 ヘルパー研修 (2016-02-28 20:14)
 梅の剪定(せんてい) (2014-12-13 12:38)
 アイスバスケットチャレンジ (2014-08-25 12:51)
 世界中を旅します (2014-08-22 12:53)
 電池 (2014-02-13 19:40)

Posted by フリステ  at 11:24 │Comments(5)その他・雑記

この記事へのコメント
海しか映ってないじゃーん!とか言いまくってごめんね(><)笑

いい旅になって何より♪

お互い時間に余裕が出来たら、私とも遊んでちょ☆ うふふー!
Posted by ぴよぴよ at 2009年06月12日 23:52
所帯染みないようにね。いつまでもLOVELOVEでいて下さいね
Posted by hiro at 2009年06月13日 19:13
ぴよぴよ さんへ

ホント、確かに海しか映ってないんだょね(笑)
でも楽しかったょぉ
絶対いつか一緒に旅行行こぅね
明日はよろしくお願いします
Posted by ねずみ3号☆ at 2009年06月13日 22:55
hiro さんへ

コメントありがとぅござぃます
所帯染みないようにですね頑張ります
LOVELOVEはなぃかもですが楽しくいきたぃと思いますありがとぅござぃます
Posted by ねずみ3号☆ at 2009年06月13日 22:58
hiro さんへ

コメントありがとぅござぃます所帯染みないようにですね頑張ります
LOVE2ではなぃかもしれなぃですが
楽しくいきたぃと思います
ありがとぅござぃます
Posted by ねずみ3号☆ at 2009年06月13日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢の世界☆2
    コメント(5)