2015年10月24日

宇都宮ギョーザ

ごぶさたしてます。
今月初めに、終末期医療についての講演会を聞きに行ってきました。
延命治療について、自分の意思がはっきり伝えられる状態ならいいのですが、そうでない場合どうするか。
自分の意思も揺れ動くものだし、認知症になっていたらどこまで判断してもらえるか。
自分は延命しないと言っているのに、いざとなったら家族が救急車を呼んだとか。
残りの人生どうやって生きていくか、考えさせられました。
でも、病気のかたが元気に講演されていて、かえって元気を頂きました。
そして帰りに宇都宮ギョーザを堪能してますます元気になったのでしたしっしっし

のりちゃん





同じカテゴリー(職員のできごと)の記事画像
山猫軒いってきました~
いろんな人が豊田に来ています(した)
先週御嶽山にいきました。
アクタスが豊田に…
イングレス
ククルザポップコーンと鼓動
同じカテゴリー(職員のできごと)の記事
 山猫軒いってきました~ (2015-03-14 13:45)
 初めて (2014-11-24 14:48)
 いろんな人が豊田に来ています(した) (2014-11-12 12:38)
 先週御嶽山にいきました。 (2014-09-27 17:43)
 アクタスが豊田に… (2014-09-19 20:48)
 イングレス (2014-08-19 19:13)

Posted by フリステ  at 13:42 │Comments(1)職員のできごと

この記事へのコメント
おや。久々に動いてる☆
宇都宮とは羨ましい(´Д` )イイナァ。
揺れ動く気持ちに、どう向き合うべきか、常に正解がない点、難しいですね。
Posted by わに at 2015年10月24日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宇都宮ギョーザ
    コメント(1)